ごあいさつ


こんにちは ネコキチです
またの名をはとまめと申します
レオ様キングダムへようこそお越しくださいました

レオ様
こちらが我が王 レオ様である

おんJで立てた「うちの猫あまりに可愛すぎるから自慢するwww」というスレがありまして
このブログはそのスレの記録と続きを載せたりする場所となっております
愛しのレオ様と愉快な仲間達の日常を写真とともに綴っていく所存です
コメント諸々は名無しさんでも構いませんのでおんJ感覚でお気軽にどうぞ

皆様どうぞよろしくお願い致します



いつもご覧頂きまして真にありがとうございます!
更新お待ちくださっていた方大変お待たせ致しました

色々と遅くなっており申し訳ございません・・・

ブログ更新しました

 

◆祝・1歳2ヵ月 ←NEW!

◆レオ様保護1周年 

◆焼きおにぎりごっこ


どうぞ宜しくお願い致します
尚記事は記載の内容(イベント等)が起こった日時の表記となっています

 

 

◆極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017

↑こちらの記事は投票期間終了につき記事を削除しました

 投票してくださった皆様ありがとうございました!

 

 


※この記事はお知らせがあった際にのみ表示されます
コメント等ありましたら記事の方へお願い致します

以前レオ様の名刺を作った話を記事にしましたが

 

なんとその時の名刺をですね!

黎明美術印刷さんがHPの「制作実例」に掲載してくださいました!

とても美しくそしてスタイリッシュにまとめてくださっております

是非とも実際に「制作実例」ページをご覧頂ければと思います!!!

 

 

黎明美術印刷さん、素敵なお写真と嬉しい紹介文ありがとうございました!!

また注文させて頂きますのでその際はどうぞ宜しくお願い致します^^

 

皆様もご主人様の名刺やポストカードなど作成は是非とも黎明美術印刷さんへ!

 

 

さあ毎度恒例の月誕生日でございますよ!

本日レオ様は生後1歳2ヶ月となりました

 

今回のプレゼントはたっぷりウェットとドライのコンビネーションです

CIAOぽんっ!とりささみ&ほたて貝柱

〜ねこ福 チーズ仕立てとモンプチクリスピーキッス サーモン味を添えて〜

 

 

さて CIAOぽんっ!をぽんっ!してみましょう

ぽんっ!

 

ぬっ

 

ぽんっと出た良い香りを察知してレオ様が駆けて参りました

CIAOシリーズに対する目敏さは流石と言わざるを得ない・・・

 

 

ぽんっと食べてしまいました

やはりCIAOシリーズ最高だそうです

ねこ福とクリスピーキッスはこのあと下僕の手の平から食べて頂きました

 

余談ですがねこ福に入っているグルメボールが最高に美味しいです

お家に猫様いらっしゃる方は是非一粒譲って頂いて試食してみてください

 

 

日に日に凛々しくなるレオ様 美しい・・・(親馬鹿)

 

それにしても月誕生日のお食事プレゼントもだんだんマンネリしてきたような気がしますね

次回は別のなにかをご用意させて頂きましょうか・・・要検討です

 

 

 

実は一年前のこの日 レオ様を我が家にお迎えしました

 

その日我が家と隣との境にきょうだい3匹だけで佇んでいたのです

3匹とも両目が膿と土で固まって瞬膜が腫れ塞がっていました

急いで保護してごはんをあげたり拭いたり暖めたり・・・

その数日後レオ様以外のきょうだいは残念ながら亡くなってしまったのですが

レオ様はきょうだいの分まで元気に大きく育ってくださいました

きょうだいといっしょ

(ちなみに左上でつぶれてるのがレオ様)

 

 

そんなこんなでレオ様お迎え1年記念日!!!

今日はお祝いしますよ!!!!!

 

ああ なんて美味しそうな焼きおにぎり・・・

 

食べてもいいですか

いいですね

レオ様「ん?」

 

なんと!焼きおにぎりの正体はレオ様でしたか!!!

しかし相変わらず食べてしまいたい程可愛くていらっしゃる

どちらにしろいただきまーーーす(ムグムグベロベロ)

 

 

と このような茶番を繰り広げつつレオ様の体のパーツを口に入れています

手とか足とかしっぽとかお耳とかマズルとかエトセトラ・・・

いいにおい!!!おいしい!!!!しあわせ!!!!!

 

 

今月も恒例の月誕生日がやってきましたよ!

今月は1歳を迎えてから初めての月誕生日ですよ

 

さてまたしてもMiawMiawサーモンレシピです

4種類あるうち今回紹介するのは4つ目の味ですね

MiawMiawサーモンレシピ スモーク香るサーモン 〜CIAOぷちとしらすを添えて〜

 

 

相変わらずサーモンもお好きでまっしぐらなレオ様です

乾燥しらすも好きでカリカリに混ざっているのをよくぽりぽりしています

まあCIAOぷちがささみ味なのでそれを平らげる事が最優先だそうですが

 

 

 

そしてお腹が満たされたレオ様は眠くなってきたようです

最近は新聞とビニールの間に入って寝るのがマイブームだそうで

新聞紙の下は低反発枕があってふわふわの寝床になっています

でもそんな挟まってて息苦しかったりしないんですかレオ様・・・

 

試しにビニールの中におじゃまして一緒にお昼寝してみました

思ったより快適に眠れました 新聞とビニール恐るべし
レオ様は素敵ベッドを見つける天才ですね

 

 

 

1歳1ヵ月を迎えますます我が国の王として立派に成長されているレオ様

月誕生日おめでとうございます これからも元気に楽しい毎日を過ごしましょうね

 

 

今年のゴールデンウィークは10連休(!)となる方も居るそうな・・・
皆様はどのように過ごされましたか?

レオ様はおだらけ



(どうなってるのこのポーズ・・・)



そしてネコキチもおだらけ



レオ様も一緒



というわけでレオ様も下僕もだらけまくりのGWを過ごしました 幸せ!
因みに私が着ているのはダメねこ(トラ)です 超快適です
猫になりきって猫と過ごしたい方にオススメ!

それにしても下僕めのしょうもない姿を晒して申し訳ありません
モザイクかけたから許して・・・

 

レオ様 おくつろぎの所失礼致します
生誕祭の続きをさせて頂きたく・・・


レオ様「まだなんかあるの」

ええ 生誕祭といったらケーキ・・・写真撮影・・・そしてプレゼント!
下僕はレオ様へ素敵な贈り物を用意してございます!!!!!

 

レオ様 あのですね

偉大な動物写真家・岩合光昭氏は
"ネコは小さなライオンだ ライオンは大きなネコだ"
と仰ったそうです


レオ様「はあ」
(バースデーケーキの箱がお気に召した模様)

そんなこんなで(?)レオ様には小さなライオンになって頂きます!!!
1歳記念のお写真を撮影しますよ!!!!!

 

本日4月17日・・・レオ様がついに1歳のお誕生日を迎えました!
おめでとうございます!!!おめでとうございます!!!!!

猫の1歳は人間でいうと大体20歳くらいだといわれております
成人式で更にめでたい!今日は宴だ!!!盛大にお祝いだ!!!!!

というわけで(長くなるので)今回の記事は3部作にてお送り致します


 
続きを読む >>


Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Selected Entry

Comment

Archive

Link

Search

Mobile

qrcode

Other